お申し込みの流れ

お申込みの流れ【ホール編】

催しを実施することを確定させてお申込みください。
仮予約(仮押さえ)はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。

1.会場の空き状況を確認

お電話にて会場の空き状況を確認してください。
ホームページにも掲載しておりますが、更新状況により最新でない場合があります。
必ずお電話または窓口にて直接ご確認をお願いします。

サザンクス筑後申込みの流れ

2.会場確保

会場の空きが確認できたら、申込む旨をお伝えください。会場を押さえます。

※会場によって申込受付期間が異なります。こちらでご確認ください。
※会場を確保した時点で料金が発生いたします。ご注意ください。
※仮予約はお受けしません。
※お電話での申請後は、速やかに申請書をご提出ください。

サザンクス筑後申込みの流れ

3.施設利用許可申請書、減免申請書の提出

サザンクス筑後窓口にご来館いただき、施設利用許可申請書をご提出ください。
減免申請書には印鑑が必要です。

※初めて当ホールを利用する個人・団体は、念のため、つぎの書面をご用意ください。

  1. 利用者である法人や団体の概要
  2. 利用内容のわかる企画概要書
  3. 過去に他のホールを使った実績や、今回の企画に類似する催事の実績がわかるもの(チラシ等)

サザンクス筑後申込みの流れ

4.申請受理通知・基本利用料の請求

催し物の内容、時間、定員等を、条例や施行規則等に照らして審査します。
とくに問題のない申請については、申請受理通知と基本利用料の請求書を発行します。

サザンクス筑後申込みの流れ

5.利用料のお支払い・後納申請

基本利用料は前払いです。
請求された利用料は、会館窓口でお支払い、または銀行振込でご入金ください。
(手数料はご負担ください。)
原則として、請求書発行日から30日以内に納入してください。
諸事情により、利用後の一括払い(後納)を希望する場合は、受理通知の一括支払い希望の欄に記入のうえ、会館へご提出ください。

サザンクス筑後申込みの流れ

6.利用許可証の発行

基本利用料の入金を確認または利用料後納の承認後、利用許可証を発行します。
なお、宣伝・広報活動は、許可証の受け取り以降に行ってください。

サザンクス筑後申込みの流れ

〜利用の約1ヶ月前〜

7.会館係員との事前打合せ

ホール利用者は、利用日の1ヶ月前程度に、プログラム、進行表、舞台仕込図等を持参のうえ、会館の係員との打合せをしてください。
なお、打合せの日程は会館よりご相談します。

サザンクス筑後申込みの流れ

〜利用日以降〜

8.利用料のご精算

舞台等の付属設備利用料、冷暖房利用料、追加した施設の基本利用料、その他実費負担分(ピアノ調律料等)は、公演終了後に請求します。
原則として当日にお支払いください。後納の場合は、請求書を発行しますので、会館事務所にお申し出ください。

その他、ご利用についての詳細は「利用について」ページをご覧ください。