お知らせ

サザンクス筑後より、様々なお知らせやホームページ更新情報などをお伝えします。

松竹特別歌舞伎 18歳以下無料招待のお知らせ

サザンクス筑後の開館30周年は「未来を担う子どもたちと共に迎えること」を大切にしています。劇場に行ったことのない子どもたちや、観てみたいと思う子どもたちに、ぜひ参加してほしい鑑賞事業です。 劇場・音楽堂等における子供舞台…

         

「季節の彩り」

中央ロビーの一角「季節の彩り」コーナー ゴールデンウィークを前に“端午の節句”に飾り変えて頂きました!

         

「五月人形」展示中!

ひな祭りの後は、男の子の祭り「端午の節句」。 サザンクス筑後のロビーに5月5日の節句を前に、ちりめん細工の「鯉のぼり」と「五連かざり」の座敷飾りも添えられた「飾り兜」が展示されました。

         

悲しい知らせ

3月22日、胸を締め付けられるような悲しいニュースが飛び込んで来ました。モスクワ郊外のコンサートホールで残虐なテロ行為があり、沢山の方々が尊い命を亡くしました。なんという痛ましい事件でしょう。本来、劇場やコンサートホール…

         

イースターエッグは色とりどり

ロビーの一角、季節の彩りコーナーには4月を前にイースターエッグが飾られました。 日本では「ひな祭り」から「端午の節句」 西洋では「イースターエッグ」と 暮らしの中の節目節目の行事は大切ですね!

         

話しかけるという事

僕の恩師の演出家でコミュニケーション指導者の竹内敏晴先生は、人と人が豊かに繋がる為のワークショップを数多く実践されました。中でも「話しかけのレッスン」は心に残るワークでした。ワークのテーマは「声、言葉は相手の身体に触れる…

         

たなごころ

人と人との触れ合いが、これまで以上に少なくなっていると感じています。僕の恩師の竹内敏晴先生の講義に、「触れる」という事をテーマにした、とても興味深いレッスンがありました。ペアで行なうワークですが、一人が相手に背を向けて立…

         

12