1. ホーム
  2.  ▸ 芸術復活ののろしを公共ホールから サザンクス筑後のコロナ禍での事業
  3.  ▸ 九管♡ファミリーコンサート with パントマイム (ライブ配信あり)

九管♡ファミリーコンサート with パントマイム (ライブ配信あり)

九管♡ファミリーコンサート with パントマイム

新型コロナウイルス感染防止のため休館していたサザンクス筑後は8月2日、およそ半年ぶりとなる主催コンサート「九管♡ファミリーコンサート with パントマイム~世界の音楽めぐり~」を開きました。
九州管楽合奏団とパントマイムのはせがわ天晴さん、坪内晋司さん、司会・歌のトミーこと富安美沙子さんがコラボしたとっても楽しいステージになりました。
来場できない方のために、You TubeでLIVE配信も実施しました。

今回のコンサートではできる限りのコロナ対策を講じるために、会場のホールでは密状態を避けるため、1300ある客席を169席に限定して販売しました。
ステージ上の楽団員の間には飛沫防止パネルを置き、安心して演奏できる工夫をしました。

すべての出演者、関係者の皆様のおかげで混乱もなく公演を無事に終えることができました。
いつも以上に広々と感じる客席の中で、子どもたちが曲に合わせて歌ったり、踊ったりして楽しんでいる姿が印象的でした。
われわれサザンクス筑後のスタッフも久しぶりの生演奏などのショーに心が震え、芸術のすばらしさを再認識させられました。