こども・あーとギフト(YouTube配信)

こども・あーとギフト(YouTube配信)

新型コロナウイルス感染防止のため臨時休校が続いていた筑後市の小学生など子どもに向けて、九州各地のアーティストが動画コンテンツを作成し、5月3日から31日にかけて落語、音楽、演劇など計16作品をYouTubeで配信しました。
このうち15作品は現在も、サザンクス筑後のYouTubeチャンネルでご視聴可能です。

アーティストは、2019年度まで私たちサザンクス筑後の事業に協力していただいた俳優、演出家、ピアニスト、パーカショニスト、太鼓奏者。
動画コンテンツ作成の急な呼びかけに快く応えていただき、会えない子どもたちへの愛あふれるメッセージのほか、芸術への熱い思い込めた作品に仕上げていただきました。

サザンクス筑後としては約10年にわたって筑後市内の小学校などで続けてきた芸術を届ける活動を絶ちたくないとの思いと、新型コロナウイルス流行の影響で活躍の場を失っている芸術家と共に芸術の灯を灯し続けたいとの思いから、こども・あーとギフトを企画。
事業の情報は、市内全ての小学校の保護者にメールなどでお知らせしました。

ぜひサザンクス筑後のYouTubeチャンネルからご視聴ください。

アマビエ落語

劇団さんぽさんからメッセージ

ないた赤おに

ドレミの歌・小さな世界

オトメの体験レッスン