夏のちょこっとフェスティバル

夏のちょこっとフェスティバル

2020年8月8日~16日、コロナ禍の鬱々とした気分を吹き飛ばし、少しでも楽しんでもらいたいと「夏のちょこっとフェスティバル」を開催しました。
前年は夏休みいっぱい(7月末~8月)、子どもたちを対象にした「夏休みわいわいフェスティバル」を開催しましたが、2020年度は日程も集まる人数もコンパクトにして子どもから大人まで楽しめる作品をラインナップしました。
新型コロナウイルス感染防止に気を配り、ロビーやホールなどの会場に参加者を30人限定とするなど密状態を避けながらのお祭りとなりました。

ワンコインシアターでは、福岡の女優落語ユニット「月光亭落語会」を皮切りに、「ピエロック一座」のショー、YouTubeライブでの「乙女塚歌劇団のオトメ体験レッスン」、歌とエレクトーンとパーカッションのコンサート、アトリエスカイによる和太鼓演奏、参加型新作盆踊りなど、オンラインを含めて3日間で計12ステージを上演。
同日、ロビーではマルシェも開催し、アクセサリー雑貨など筑後地区の5店舗が出店。
久しぶりにサザンクス筑後にたくさんの笑顔が溢れました。

また小ホールステージに置かれた世界最高峰のグランドピアノ「スタインウェイ」を、1時間独り占めにして演奏できる企画は毎年、大好評です。