お知らせ

サザンクス筑後より、様々なお知らせやホームページ更新情報などをお伝えします。

夏休みわいわいフェスティバル2024

サザンクス30周年を記念して、ワンコイン企画を多数ご用意しました!! ご家族といっしょにサザンクス筑後でお楽しみください。 木のおもちゃづくり体験教室 日程:2024年7月27日(土)~ 7月28日(日) 時間:①9:0…

         

「季節の彩り」

中央ロビーの一角 「季節の彩り」コーナー 今回は、ミツバチ元気いっぱい飛び交う初夏の飾り付けです!

         

装置家はマジッシャン

舞台は、驚くほど沢山のアーティストの力と技が結集して出来上がります。その労力と時間たるや大変なものですが、人は表現することをやめません。自分の想いを他者に届けたい、共有したいという欲求があるからです。さて今回は、僕に舞台…

         

松竹特別歌舞伎 18歳以下無料招待のお知らせ

サザンクス筑後の開館30周年は「未来を担う子どもたちと共に迎えること」を大切にしています。劇場に行ったことのない子どもたちや、観てみたいと思う子どもたちに、ぜひ参加してほしい鑑賞事業です。 劇場・音楽堂等における子供舞台…

         

春夏秋冬

桜の花が春を告げたと思ったら、あっと言う間に猛暑の夏になる気配ですね。いよいよ地球の温暖化を感じずにはいられない今日この頃です。どうか熱中症に充分お気をつけてお過ごしください。さて、私が開講している演技や朗読のレッスンに…

         

「季節の彩り」

中央ロビーの一角「季節の彩り」コーナー ゴールデンウィークを前に“端午の節句”に飾り変えて頂きました!

         

「五月人形」展示中!

ひな祭りの後は、男の子の祭り「端午の節句」。 サザンクス筑後のロビーに5月5日の節句を前に、ちりめん細工の「鯉のぼり」と「五連かざり」の座敷飾りも添えられた「飾り兜」が展示されました。

         

悲しい知らせ

3月22日、胸を締め付けられるような悲しいニュースが飛び込んで来ました。モスクワ郊外のコンサートホールで残虐なテロ行為があり、沢山の方々が尊い命を亡くしました。なんという痛ましい事件でしょう。本来、劇場やコンサートホール…

         

12